ハウスクリーニングのことならお任せください

TEL :
044-387-8137

09:00 ~ 17:00
(定休日:土日祝)

お問い合わせ
お見積りのご依頼

よくあるご質問

お申し込み、お見積り、お支払い方法などについて

Q 表示されてる金額は、税込みor税別でしょうか?
すべて税別価格になっております。
料金はいくらぐらいかかりますか?
お部屋の形状や、選ぶお掃除内容など、料金はさまざまです。 詳しい料金は、お伺いして担当者がお見積りさせていただきます。
どこまで汚れが取れますか?
汚れ落ちにつきましては、見積りの際に確認させていただきます。 場合によっては、完全に除去できない汚れもございますので、見積り時にご説明いたします。

クリーニング

すぐサービスしてもらえますか?
基本的にはお客さまにサービス内容を確認後、お見積りをさせていただき、ご了解いただいた時点で、 サービス日のご相談をさせていただきます。もしお急ぎの場合は、最初の電話のときに、その旨をお申 し付けください。ご希望に添えるように対処させていただきます。
どんな人が来ますか?
専門の研修を受けたスタッフが、サービスに伺います。
留守中の作業も可能でしょうか?
そういったご希望であれば、責任を持ってサービスさせていただきます。 ただし、サービス前とサービス後のご確認をいただくことになっておりますので、よろしくお願いいたします。
サービス中にその場にいても大丈夫でしょうか?
サービス内容にもよりますが、サービスに支障がともなう場合は、他の部屋への移動をお願いすることもあります。
サービス前に用意しておくことはありますか?
お見積りのときにご説明させていただきますが、貴重品や高価な品物などは、お客さまにあらかじめ移 動をお願いすることになります。
サービス中に大きな音はしますか?
エアコンクリーニングなどは多少音が気になるかもしれません。 詳しくは、お見積りのときにご確認ください。
水道や電気は使用しますか?
作業に必要ですので、事前にお客さまにご確認の上、使用させていただいています。 また、新築など電気や水道が使えない場合は、他からお借りすることになります。 その場合はお見積りのときにご相談させていただきます。
車はどこに止めますか?
サービスカーの駐車スペースのご用意をお願いします。 駐車できない場合は、有料駐車場を利用させていただきます。 その場合、駐車料金をご負担いただきます。

実際に使用するお掃除用品について

どんな薬剤を使用しますか?
安全性の高い薬剤を使用しております。 落ちにくい汚れに対して強い薬剤を使うこともありますが、人体に影響はありませんので、ご安心くだ さい。もちろんサービス後もお客さまには、いっさい影響はございません。
アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はないのでしょうか?
お客さまから申し出のあった際には、あらかじめ医師にご相談いただくようにお願いしています。 その後医師の指示内容をお聞かせいただき、できる範囲でのサービスを実施します。 ご心配な方は、お見積りの際担当者にご相談ください。

エアコンのクリーニング

ニオイは取れますか?
ニオイのもとである、熱交換器に繁殖した汚れやカビを洗浄することによって、ほとんどは除去できます。しかし、完全分解の作業ではありませんので、洗浄不可能部分などからのニオイが残る場合があります。
どのような手順でお掃除しますか?
まず前面カバーをはずして、電気部に薬剤がかからないよう、専用のビニールで覆います。そして特殊な薬剤を専用の機械で吹き付けて、熱交換器やファンに付着した汚れを取り除いた後、薬剤を十分に水ですすぎます。取り外したパーツも完全にクリーニングします。
日頃のお手入れはどうしたらよいですか?
フィルターのホコリを1週間に1度、掃除機で吸い取ってください。
薬剤は残らないの?体に悪い影響はないですか?
十分に水ですすぎをしますので、薬剤は残りません。ですから、ご家族のお体や健康にも害を与えません。ただし、作業中は薬剤を噴霧していますので、近くに寄らないようにしていただいています。
うちの機種はクリーニングできますか?
サービスマスター店の見積り担当者がお伺いしたときに、判断させていただきます。

キッチン&レンジフードのクリーニング

吊り戸棚や戸袋の中は、クリーニングしてくれますか?
基本的には、行っておりませんが、別途料金でお受けしております。
除菌などはできますか?
仕上げに、除菌効果のある薬剤を使用いたします。
換気扇の外側やダクト内部のクリーニングはしてくれますか?
申し訳ありませんが、お受けしておりません。本体とその内部のみとなります。

浴室(バス)のクリーニング

カビは取れますか?
カビ取りをさせていただきます。ほとんどはキレイに除去できますが、パッキンやコーキング部分など に深く入り込んだカビについては、完全には除去できない場合もあります。
どこまでクリーニングしてくれますか?
内側は全体です。浴槽と照明、換気口、排水口、内側の窓、扉、鏡などをさせていただきます。 洗面器などの備品までキレイに洗って仕上げます。 ただし、浴槽 エプロン内部および換気口内部は通常サービスの範囲に入っておりません。 詳しくは 見積時に担当者までご相談ください。

トイレのクリーニング

消毒はしてくれますか?
専用の薬剤で除菌仕上げをさせていただきます。
どこまでクリーニングしてくれますか?
便器はもちろん、床面や換気口の表面などをさせていただきます。 詳しくは、お見積りのときに担当者にお聞きください。
ニオイは取れますか?
ニオイの原因が汚れの場合は、汚れの除去によりニオイがとれます。 壁、床など原因となる汚れを完全に除去できない場合や、汚れ以外にニオイの原因がある場合は、取れません。

リフォームでよくあるご質問

クロスは乾くまでどのくらい時間がかかりますか?
季節にもよりますが、1時間もすればクロスの端の方は乾いてきます。
ただし完全に中心まで乾くには、下地にもよりますが2、3日かかります。
しかし、部屋の使用に際しては、貼ってすぐに使用されても差し支えありません。
下地が悪いのですが、きれいにクロスを貼れますか?
下地は平坦であるのがベストですが、ほとんどの下地の場合多少の凹凸がありますので、クロスを選ぶ時に、発泡素材で厚みのあるクロスを選んで下さい。 (下地とはクロスを何の上に貼るかということで、貼替え下地、コンクリート、砂壁、綿壁、プリント合板、ベニヤ板、しっくい、耐火ボード等のことをいいます。)
今貼ってあるクロスの上に直接貼れますか?
ビニールや布壁紙の上には直接貼ることはできません。
しかし、クロスは貼り替えの時の事を考えて、表面素材が簡単に剥がれるように作っていますので、剥がしてから貼ります。
壁面には薄い紙が残りますが、それはそのまま下地になりますので直接その上に貼ります。
分譲マンションなのですが、工事は出来ますか?
分譲マンションの場合、管理組合や管理会社の許可が必要な場合がございます。
事前にご確認頂きますようお願いいたします。
提出書類や必要事項記入は当社でご用意致しますので、お申し付けください。
エレベーター使用不可や無い場合、運搬費として別途お見積りになりますので、ご了承ください。
また、床材についても管理規約等でL45以上の防音規定が設けられている場合がございますので、事前にご確認ください。
クロス・クッションフロアの張り替える時期(寿命)はいつごろですか?
一般的には5~8年が寿命だといわれています。
汚れ・亀裂が気になり出したら張替え時期だと思います。
クロスの張り替えでお部屋のイメージがかなり変ります。
クロス張替え後の保証期間はありますか?
当社では保証期間を設けておりません。
理由としましては、お客様のお部屋の使用状況(いつも壁に寄りかかって座る、汚れた手で同じ場所によく触れる等)や湿気などの環境によりクロスの劣化が異なるためです。
ただし、クロス張替え後にすぐに剥がれてきた場合などは、きちんと補修させていただきますのでご安心ください。
クロス張替えの時、エアコンや照明器具は外しますか?
照明器具、コンセント・電気スイッチのプレート、カーテンレール、ドアホンなど、外せるものは、外して施工いたしますが、故障や破損の恐れのあるもの、電気などの配線の問題で、脱着困難なものについては、取り外さずに、目立たない様にくり抜いての施工になります。
また、エアコンは、外さずに壁から浮かせて、中にクロスを押し込むような形で施工します。
どうしても取り外してからクロス張替えをご希望の場合は、エアコン業者にご依頼をお願いいたします。(通常15000円から20000円程度の費用がかかると思います)
エアコンの買い替えのご予定がある場合は、先にエアコンの交換をされるか、先にエアコンを取り外す手配をとって頂くか、クロス張替えと同日にエアコン交換工事を行う事をおすすめいたします。 エアコン同様、インターホンや給湯器など、ガスや電気関係のもので、交換されるご予定のあるものは、先に取り外す手配をとっていただき、クロス工事の後に取り付けていただくか、クロス張替えと同日に取り付け頂く事をおすすめいたします。
照明器具やカーテンレール・コンセントプレートなどについては、交換のご予定があり、工事当日にご準備がお済みであれば、クロス張り替えが終わった後に、新しいものを取り付けさせて頂きますので、お気軽にお申し付けください。
その場合、先についていた物の処分は、お客様でお願いいたします。
(弊社で処分を依頼される場合は、別途料金となります)
こちらで用意した壁紙や糊付きクロスやタイルカーペットで、工事だけをお願いできませんか?
大変恐縮ですが、糊付きクロスに限らず、お客様のご購入・ご用意頂いた材料での、施工のみのご依頼は、お引き受けいたしておりません。
工事日の変更はできますか?
可能です。
早めのご連絡をいただければ柔軟に対応できますので、工事予定日のご都合が悪くなってしまいましたらお早めにご連絡ください。
壁や床の張替え工事をしたいけど素材や柄は選べますか?
選べます。
各メーカーの見本帳よりお好きなものをお選びいただけます。
壁紙の貼替の場合、工事期間はどれくらいですか?
LDKで2日程度、8帖ぐらいまでの部屋であれば1日で完了します。雨天によって工事が中止になることはありません。
工事の際、家具はどうしたらいいですか?
家具は壁から1mくらい離して施工いたしますのでご安心ください。ただし、お皿などの割れ物や高価な物の移動はお客様にお願いしております。また、ピアノは移動する際、調律が狂ってしまうことがあるのでご了承ください。また、壁に備え付けの家具、電化製品等はすべてカバーをかけて施工いたします。
壁に穴を開けてしまったのですが直りますか?
穴のサイズにもよりますが、直径10cm程度の穴でしたら、穴を塞いで壁紙を貼り替えます。その際、事前準備が必要となりますので前もってお申しください。また壁紙は一部分だけ貼り替えると色が変わりますので、お客様に張り替える面積を決めていただくことも出来ます。
接着剤に有害物質が含まれていますか?
現在は、ホルムアルデヒドのような有害物質が含まれている接着剤自体、販売されておりません。弊社では、有害物質の含まれていない接着剤を使用しておりますのでご安心ください。
壁1面のみ張り替えたいのですが、できますか?
大丈夫です。
ただ、新しく張る壁紙クロスと既存の古い壁紙クロスとの、色や柄を合わせるのは難しいです。
なるべく色や柄が近い商品を探すことになります。